

自作ヒートシンク ノートパソコン用

先日、友人の家におじゃましてきました。行くときは暑かったので、半そでで行きましたが、帰りは寒かったですね^^; (ガクガクブルブル状態だったお( ^ω^)

そして今日ですが、朝から5回も停電がおきたお( ^ω^)
霊現象だと思ったお( ^ω^)

と、やる夫が頑張っていますね

それで、停電の原因ですが、どうやら風呂のどっかが、漏電していたそうです。管理人はパソコンで電気の食いすぎでブレーカーが落ちたのかと思いましたけどね。

そして、今回のことを総合すると。
続きを読むで会いましょう。
冬が近づいてきた(要するに空気などが冷たくなる)+電気の使いすぎ。でもパソコンは熱いと

と、ここでヒラメキました。電力供給が必要なくてパソコンの温度を下げられるかつ、空気が冷たければ効率がいい。ヒートシンク!!

ということです。おっと余談がながくなってしまったお( ^ω^)

作成方法です。
まず、ノートパソコンの1.5~2倍くらいの大きさのいらないダンボールを用意してwww
DVC00003_20090920232155.jpg


そしたらアルミホイルを5~6回ぐるぐる巻きにして、セロハンテープでとめて・・・
DVC00002_20090920232145.jpg

あとはノートパソコンの下に引くだけ。ね、簡単でしょ。
DVC00001_20090920232139.jpg

ノートパソコンからはみ出している部分から、熱を放出しますので、
ダンボールは大きいほうがいいと思いますが、無駄に大きくても、熱が届かないと意味がないので、ほどほどの大きさにしましょう。

使用感。
・自作ヒートシンクを敷かないより敷いたほうが若干熱が低い。
・あまり期待しないほうがいいです。

という感じです。んー今回は失敗だったのかな・・・・ ダンボールが小さすぎたのかな・・・・
暇を見つけ次第原因を追跡しますお=w=

※何がぶっ壊れようと管理人は一切責任を負いません。





雰囲気BGM

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

シャズナ

Author:シャズナ
Twitter syazuna

Counter
Special links
NET裏技専門店

神 コップ:ゲーム実況
Ranking
Category
Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
amazon
Game Ranking
無料アクセス解析
Mutual links
Latest story
ほらぁげぇむ
