

市販のPCってなんでこんなに重いんだ・・・

と、思ってから30分後・・・・
電源からマザボまで全部ケースから取り外しました。
では続きをよむで。
まぁ、市販のパソコンは重いと思ったので。ケースを変えることにしました。
ケースから取り出したのは最低限必要な、電源、マザボ(CPU、メモリも含む)、HDDです。
スペックは後ほど。
ケースの方は値段をかけたくなかったので、ダイソーで買ってきましたよ。
ええ。

ダイソーで、本立て?ファイル立て??を二つ買ってきて、適当に加工して・・・

DVC00010.jpg

DVC00009.jpg

この通り!ね、簡単でしょ。
ついでに、このファイル立ては、メイドインジャパンで、-20~70℃まで耐えられるらしいので、PCケースにはもってこいという感じですかね・・・・

スペックは糞です。
cel2,2Ghz
メモリ128+256
HDD10GB
OSウブントゥ

これは仮のケースですので、将来的には球体のケースに収めたいと思います。
管理人はコストパフォーマンスを重要視しているので、素材集めはダイソーくらいしかありませんのです。

最後に
球形PCケースのいいアイディアがあったらコメント欄にお願いします(市販されているかもしれませんが、値段が・・・なので、ダイソーなどの商品の提案をお待ちしております。





雰囲気BGM

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ROMサイトの紹介とか色々と腐ったサイトですね、高校生ですか?

球体ケースなら地球儀とかお洒落ですよ。現実的なところだと、キッチン用品のボールの大きいのを2つあわせて中にPCパーツを無理やり組み込むとか。
マザボとか小型であることが条件になりますね。
HDDもSSDとかの小型か、せめて2.5インチのHDD程度じゃないとつらいでしょう。

No title

提案ありがとうございました。
参考にさせていただきます
Profile

シャズナ

Author:シャズナ
Twitter syazuna

Counter
Special links
NET裏技専門店

神 コップ:ゲーム実況
Ranking
Category
Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
amazon
Game Ranking
無料アクセス解析
Mutual links
Latest story
ほらぁげぇむ
