

ほらァげェむ ヒント

senden.jpg
新作ホラー謎解きアクションゲーム 詳細は↑をクリック


Twitterでの質問を推奨します。
このブログの左側にあるTwitterを利用して
syazunaに向けてツイート、あるいはフォローしてツイート
していただけれすぐに回答できます。



バグ報告はバージョンを添えてお願いします。
バージョンはREADME.txtに書いてあります。
バージョンとは"ver○.○○"というものです。



大前提:装備できるものは装備して試してみましょう ライターなど。

・一番初めから何処にいけばいいか分からない\(^o^)/
ヒント:揺れたタンスを調べてタンスから出てきたゾンビを追いかけましょう
ゾンビは1階廊下の階段の間のドアに行きます


もっとヒント:なんども調べてみましょう

・ドラキュラが倒せない
ヒント:燃えている人形を装備して暖炉に投げつけましょう

もっとヒント:手が出てくる暖炉です

・本棚にやられる
ヒント:

もっとヒント:△と□の絵を探しましょう

・図書室にある本が取れない
ヒント:折りたたみ式の椅子を持ってきましょう図書館にはありません

もっとヒント:トゲトゲの上の部屋にあります

ピンクの本をどうすればいいかわからない
ヒント:ファイアー!

もっとヒント:ライターで・・・?

・デスマスク部屋どこで石像の頭を手に入れるか分からない
ヒント:石像の頭を作る材料を見つけましょう

もっとヒント:石像の近くにいるゾンビを倒したら直ぐに使えばおkb


・デスマスクの部屋の数字入力がわからない
ヒント:青=8

もっとヒント:赤×黒=?(漢字であることが重要です)


・1階の本棚の奥にあるものが取れない。
ヒント:どこからか長い棒のようなものを持ってきましょう

もっとヒント:3階の道具庫に槍がない場合は一度1階の本棚を調べて奥にあって届かないというフラグを踏んでから行きましょう

・クケクケ文が分からない
ヒント:アンモニア液体がある部屋に絵が飾ってあります調べてみましょう


もっとヒント:図書館で調べましょう(ver1.20)

・3階西の血で書かれた文字のところがわからない
ヒント:ずらしましょう

もっとヒント:C→A

・カラフルな部屋がわからない
ヒント:黒いところを調べると色が変えられます

もっとヒント:ナンプレじゃなくてカラプレです
どうしてもわからない方の答え

・赤い斑点の部屋がわからない
ヒント:ゾンビをテフロン加工してある床の上で倒しましょう(ver1.20)

もっとヒント:図書館で調べましょう(ver1.20)

・円盤を止める方法がわからない。
ヒント:前にも使ったものと兵士っぽい石像をつさがして使いましょう。

もっとヒント:兵士っぽい石像は別館の廊下の血が付いている下にあります。

・円盤の謎が解けない
ヒント:紙を3枚集めます。2枚目は上にあるものが元素記号です。全て色に変換します。

もっとヒント:1枚目は頭文字 2枚目は炎色反応 3枚目はその単語から想像出来る色です。
例:1枚目 RRYですが、RED RED YELLOWです。REDが一番手前なのか黄色が一番手前なのか戸惑うかもしれませんが、
黄色という選択肢が手前に無いので黄色が奥の円盤になります。


別館の円盤の謎解きでのバグが確認されています。

回避方法:3回決定するとブブーという音がなります。

ブブーという音が鳴るとリセットされるので、

なった直後に1の紙の暗号から決定して下さい。


ver3.24で修正しました
・暗い場所がわからない。
ヒント:音がなる中心を探しましょう

もっとヒント:全部で5つです

本館3階西の数式が書いてある部屋がわからない
ヒント:左下は1×1 右下、左上は1×10 右上は10×10になっています

もっとヒント:なので左上の方の印の部分は2×7になります

もっともっとヒント:要するに14×40+・・・・・となります

ANOTHERSTORYの4色パネル
ヒント:本棚にヒントがあります

もっとヒント:「気合」は「きあい」、「六」は「ろく」と読みます

もっともっとヒント:平仮名に全て直してから1つづつ飛ばして一回読んで、二回目は二文字目から1つ飛ばしで読みましょう

コメントの投稿

非公開コメント

エラー報告

真っ暗な部屋のとこで
Auido/SE/058-Wrong02が見つかりませんとエラーで強制終了かかります。

ソフト自体を入れなおしたり、インスコからプレイしなおしたりしましたがだめやったw。報告っす

Re: エラー報告

沖縄サン

エラー報告ありがとうございます。
先ほどデバッグしてみましたが正常に動きました。

Audio/SE/058-Wrong02が見つかりませんというバグは確かにver1.20βの時にはありましたので
修正しました。

お手数ですがもう一度正式なver1.20をダウンロードして試してみてください。

データー引き継ぎ方法:”ほらぁげぇむ”フォルダの中のsave1、save2・・・というファイルを新しい”ほらぁげぇむ”フォルダに入れて起動するとデーター引き継ぎが出来ます。

バグがまだある可能性があるので、こちらも何度かデバッグします。

バグ報告ありがとうございました。

-syazuna-

No title

了解w。引き続き確認するねん

No title

当たり前のようにクケクケ文といっていますが、それってどこで手に入れるんですか?
ヒントお願いします!

No title

一つ答えてほしいんですが、このゲームは順序を間違えると絶対クリアできない・・・的なことはありますか?

No title

どの順序で行ってもクリア可能だと思います。
クケクケ文は
ク=・
ケ=-
に直して日本語モールスを使って日本語にしてみてください。

どうしてもわからない場合は
答え:なか みぎ みぎ なか ひだり
色反転させて下さい。

No title

色パネルへやがわかりません・・・

No title

(՞ਊ՞ )さん
ナンバープレートをベースに作ったカラープレートです。
やり方はナンバープレートと同じです

No title

度々すみません
パネルの色がナンバープレートの色と同じなのは解ったのですが、それをどう解けばいいんでしょうか?

No title

(՞ਊ՞ )さん
黒いパネルは色を変えることが出来ます。
どうしてもわからない場合はコチラを参照下さい
http://blog-imgs-12.fc2.com/p/c/u/pcurawaza0725/WS000003_20110408223604.jpg

No title

1.20クリアしました!

ジャンプで壁をすり抜けてしまったり、したのは仕様でしょうか?w

最後は案外あっけない印象だった・・・かな

ゲーム内で手に入るヒントが曖昧でサイトを見ないとほぼ解読不能な謎解きはいかがなものかと・・・

次のvreでは改善されているのですか?

サイトのヒントも図書館にある本が・・・
のところは〔図書室〕の方が意味合い的に正しいかも・・・

~部屋というのも解りづらいかも・・・

鍵もどこで使うのか曖昧な感じも・・・

それと終止気になったのは走れる条件、これは最後までわかりませんでした。

ジャンプと大ジャンプのタイミングはもう少しやりやすいと良いですね。

色々書きましたが、どきどきしてスリルがありました^^

今後のverに期待させていただきますb



No title

ネコさん。

アドバイスありがとうございます。
それらを参考にして今後アップデートしていこうと思うのでよろしくお願いします。

走れる条件としては、(一定時間走れます。一度走ると一定時間走れなくなります。)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いちおうバグ報告です。図書館にて鬼が2匹発生。クリスタル5個で2匹ともきえました
超絶恐怖ですた

No title

めかぶさん。

パスワードは全部で5つです。
また、鬼ニ匹はバグではなく仕様です。

No title

パスワード5つげっとしました。2匹は仕様でしたか;かなり怖かったけど楽しめますた(´・ω・`)

No title

めかぶさん。
ありがとうございます。
アップデートも予定しているのでよろしくお願いします。

No title

別館の攻略をお願いします。

No title

初めまして、ぢゃむと申します。
『ほらぁげぇむ』プレイさせて頂いてます。

別館の方で像と紙2、紙3を取った後に
紙1?のある部屋で例によってたたかった後
鏡にあったものを取ったはずなのに
アイテムの中に増えてませんでした;;
気のせいなのでしょうか?
ちなみに折りたたみ式の椅子もなぜか2つ
持ってます。

すいません;

どうやら他の方の報告で、
すでに修正されていたようですね^^;

バージョン2.00で
プレイしておりました<(_ _)>

No title

ぢゃむさん。

バグ報告ありがとうございます。
確かに紙が手に入らないところは訂正したのですが、折りたたみ椅子が2つというのはまだ修正していません。
これからデバッグしてみます。

No title

クリア後のパスワードはどこで使うんですか?

No title

みゅうみゅうさん。
一番初めの部屋の左上の壁を調べると入力できます。
パスワードはミディアム以上でないと使用できません。

No title

本棚で絵の通りのはずなのに正解になりません。

No title

パンダさん

答え
□=5
△=3なので
☆=8
8×2-3=で13です


これでもうまくいかない場合は報告お願いします。

No title

追記です
答え
0013です

バグ??

チェスみたいな黒い像を動かす部屋でジャンプできなくなるのは仕様ですか?
実況みたらジャンプして仕掛けをクリアしてたのでww
ちなみにバージョンは最新です><

No title

ハヤさん。
ジャンプできてしまうと簡単にクリア出来てしまうので、ジャンプ出来ないように仕様変更しました。

ハヤsの質問なんですが・・・

すみません・・
ハヤsと全く同じ質問をしようとしました。
それで、仕様と聞きもう一度チャレンジしましたが、どうしてもできません・・。
というより、できないようになっているのでは・・・?

No title

お茶旦さん。

黒いポーンを黒いところに全部移動させても出ませんか?
テリーさんが実況してくれた動画にポーンの場所をクリアする場面があるのでわからない場合はコチラを見て下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=IY7Xk0xu0wg&feature=related

それでも何も起きない場合はもう一度報告お願いします。

No title

ちょっと聞きたいんですが・・。
別館ってeasyでいけますか?

No title

!もうひとつ
槍がみあたりませんww フラグ踏んだのにですorz

No title

ターゲットさん。
別館にはeasyでも行けます。

槍の方ですが、今テストプレイをしたら取ることが出来ました。
フラグを踏んでからセーブする前にゲームオーバーになっていませんか?
ゲームオーバーになるとフラグを踏んだという記録も消えてしまうので、はい。

バグがまだある可能性があるので、こちらも何度かデバッグします。

カラフルな部屋・・・?

どうも、ほらぁげぇむ(多分最新版)やらせていただきました。
いくつか気になったことがあったので。
・カラフルな部屋・・・どこにあるのですか?まったく見つからず焦っています。カラフルな部屋がどこにあるのか詳細希望です。
・別館の、スイッチを押すとゾンビが出てきたりする部屋で、ゾンビ→馬の鳴き声の奴ときたあとの敵が巨大化すると動くまもなくダメージを食らい続けることになって正直ムリゲーな気がしてます。仕様でしょうか?どのようにしたら打ち勝つ事ができるのか教えてください。
・槍やバールを使うためにはどうしたらいいのでしょうか?

長々とすいません。

No title

14さん。
カラフルな部屋はアップデートで後半のほうに移動しましたので、ラスト前辺りにあると思います。

あのスライムのようなモンスターは
ネタバレなので反転させてください
攻略方法:槍を使うと簡単に倒せます

槍やバールはREADMEにも書いてありますがゾンビを一定回数攻撃するとハヤトの力が上がり武器として使えるようになります。
武器として使えるようになったものはアイテム説明のところに【武器】と表示されます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

14さん。
ネタバレ注意
彼の意味:一応裏ボスのようなものです。
すみませんが、今のところ特に意味はないですね。倒して何かが変わるという事はありません。

完全クリアおめでとうございます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

14さん。
重い3つの扉は近くにある血で書かれた文字を調べてみると開けると思います。

裏ボスのアドバイス有難うございます。
今後のアップデートで修正しようと思います。

こちらこそ、コメントを下さって有難う御座いました。

積んだ

ドラキュラ出現以降、どうしていいやら・・

No title

レバー動かん・・・

No title

キラー7さん。
ヒント一階の階段の間のドアを数回調べて開き、奥の暖炉を人形を装備した状態で調べましょう。
それで手に入れたアイテムを装備した状態でドラキュラと会いましょう

No title

デスマスクの部屋の謎解きが出来ません
あのヒントだけでは分かりませんでした。
もう少しヒントを頂きたいのですが
よろしくお願いします。

No title

piroriさん
ヒント:漢字の画数

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

sakuraさん。
ver2.01はカラフルの部屋でver3.13では数式の部屋になっています。

このページの一番下にヒントを追加しておきあましたので参照して下さい。

No title

円盤の謎を解いて、進んだあとの一匹お化け(?)が徘徊している部屋で何をすればいいのか分かりません。ヒント下さい(T_T)/

No title

Kadenさん。
クリスタルがあると思うので壊してください
そうすれば宝箱が開けられるようになります

No title

タロキチさん
回っていると音がすると思うので音の中心を探してください
なにか見つかると思います

No title

初めましてポテトと言いますほらぁげえむプレイさせてもらってます 三階の西の部屋の赤い文字のヒントの意味が分かりません詳しく教えてください

No title

ポテトさん。

・3階西の血で書かれた文字のところがわからない
ヒント:ずらしましょう

もっとヒント:C→A

CをAにDをBにEをCに・・・
と元の文をズラしていくことで答えが出ます

No title

ポテトさん。

追記です
groupname・・・共通点が答になっています

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あああさん。
槍を使うと簡単に倒すことができます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ポテトさん
本館の3階から地下に行けます
地下では絆創膏、包帯、救急医療キットなどの回復アイテムを手に入れることができるので
地下に行けば簡単に手に入れることが出来ます

No title

初めましてさいどーっていいます<m(_ _)m>  ええっとしつもんなんですが風が吹いていて戻れなくなる場所の音がなるとこを3つ見つけたのですがそれ以降がわかりません・・・すべての場所をおしえていただけないでしょうか?(´;ω;`)

No title

さいどーさん
一番最後の音がなる場所は
音がなる付近でenterを連打しながら歩くと
簡単に見つけることが出来ます

また、場所は4つかどに1つづつ中心に1つです

No title

十字架ブレスレットをゲット後どこへ行けばいいかヒントください

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ウォルターさん。
その牢屋の文章はいつ読んでも変わらないので
"ゲームクリア自体"には関係有りません

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ウォールターさん。
まず、図書館の下に行きバールを取ります
その後2階の東の東に行き引き出しをバールで壊してピンク色の紙を手に入れます
そして、紅い部屋にある液体に付けると文字が浮かぶので図書館に行きそれのこ戸について調べます
そうすると紅い部屋にあるドアのことがわかります

No title

こんばんわ。

赤い文字がGIANT ANIMALまでわかりましたが、入力がわかりません。

GROUPNAMEの意味もよく分からないのですが・・

No title

ウォルターさん。
PLANT ANIMALですね
groupnameは上記の共通点ということです

No title

最初のゾンビが出てきて倒して。
その後タンスが揺れるってなってるんですが、一向に揺れない=どこにも行けないんですが、これ何かほかにしなきゃならないことがあるんですか?しょっぱなからよくわからない。

No title

Gonさん。
アイテムを使ったり、装備を変えたり、タンスや本棚を探してみてください

No title

包帯が3つなくて積んだのですが、どこさがしてもでてきません。
どうしたらいいのでしょうか?

No title

よぞらんさん。
本菅野3階の真ん中の扉から下に降りていくと地下に行くことができます。
地下では包帯などの回復アイテムを手に入れることが出来ます。

クケクケ文について

モールス符号のWikiを見たのですが
何故クが・、ケが‐になるのか納得できません。どこか見落としている個所があるのでしょうか?

No title

クを・
ケを-
に置き換えてイロハ表で変換すれば答えが出ます。

置き換えるだけであってクケ文とモールスの表は直接関係有りません

No title

本館3階西の数式が書いてある部屋のことで質問です。
一定時間経つと逆さのゾンビが出現しますがいくら逃げ続けてもクリスタルが出ないので完全に詰んでしまいます。
これは仕様ですか?

No title

仕様です

No title

そうですか、ありがとうございました。
仕様にする意味が全く理解できませんでしたが。

No title

アナザーストーリー?
の四色のタイルがわかりません

No title

ANOTHERSTORYって・・・
DEAD END?

No title

pepo さん
ANOTHERSTORYのルートは一つしかありません

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

pepoさん
おめでとう御座います

No title

最後の方でガラス製の鍵を使って行ける
一度行くと戻ってこれない所の
敵が倒せません。触れただけで死ぬ

No title

あんさん。
・暗い場所がわからない。
ヒント:音が鳴る中心を探しましょう

もっとヒント:全部で5つです

分かりにくいという場合はコメント下さい、もう少し詳しく書きます

No title

数式の部分が全くわかりません・・・
教えてください!!

No title

皐月さん
本館3階西の数式が書いてある部屋がわからない
ヒント:左下は1×1 右下、左上は1×10 右上は10×10になっています

もっとヒント:なので左上の方の印の部分は2×7になります

もっともっとヒント:要するに14×40+・・・・・となります
これでも分かりにくいという場合はコメント下さい

No title

黒い人形?のある部屋ができない

No title

人形のある部屋ではライターを装備してください
ライターは肉塊を調べれば出ます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

14×40+12+32です

つんだ・・・・

なんか木製の鍵をつかって2階の奥の部屋をあけてへんてこりんな馬の声みたい
な奴倒したんですが・・・・それから何をすればいいかわかんないです・・・・
教えてくださm(--)m

No title

ナナシさん
木製のカギはそこ以外にも使える場所があるので探してみてください

No title

図書館へ行けたんですけどそこからどうすればいいか全然わかりません・・・・
たびたびすいません(:-:)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: バグ?

謎の人さん
報告ありがとうございます。
それは仕様です、ANOTHER STORYです。

クリア時にランダムで一つわかる特典の一つです

No title

折りたたみ式のいすってドラキュラのへや?

No title

折りたたみ椅子はトゲトゲがある部屋の上のテーブルの椅子を調べればあります

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

totpさん

・暗い場所がわからない。
ヒント:音がなる中心を探しましょう

もっとヒント:全部で5つです

クリスタルのおおよその位置は四つ角、中心に一つづつあり、合計五つあります

No title

地下に行ったら元に戻れなくなってしまいました。   どうすればいいですか?

No title

3分待つと出られます

バグ?報告

冒頭部分のコンビニの場面で主人公が買い物をして「さてと」の台詞から固まってしまって、先へ進みません。

Re: バグ?報告

バグ報告ありがとうございます
原因がわかり次第修正します

No title

カラフルな部屋の下の部屋がカラプレをクリアした後檻?を調べても何も反応しなくなってしまいました。
他の人のプレイ動画では3人檻の中にいるみたいですがそれもいません。
檻の中に人が表示されるには何か条件があるのでしょうか?

No title

バグ報告ありがとうございます
わかり次第修正します

No title

Yさんと同じで、私もカラフルな部屋をクリアした後、檻が開きませんでしたし、鬼も出てきませんでした。ガチャっとカギが開いた音はしたのですが・・・・。これ以上進めないってことですよね!?

No title

ゆかさん。バグ報告ありがとうございます。
すみません、まだこちらで確認出来ていないのでバグ修正は出来ませんが
公開バージョンを前のものに戻したので、再度ダウンロードを行い、今持っているほらぁげぇむのフォルダの中のSave1.rxdataというファイルを新しくダウンロードしたフォルダの中に入れて下さい
データー引き継ぎが可能だと思います・・・

No title

スペードの鍵を手に入れてからがわからないのですが
どうしたらいいのでしょうか

No title

エラーなのかわからないんですけど、円盤のところで石像は置けたのですが、椅子がまえのイベントで回収不可能になってしまったので持ってないのですがその場合はどうすればいいのでしょう?バグですかね?

No title

maokoさん バグ報告ありがとうございます
前のイベントというと、図書館の南にあるバールの宝箱を開けるイベントですよね?
チェックしてもトレないならバグです。すみません 確認し次第修正します

No title

折り畳み椅子がどうやっても取れません。
バグっぽいのですが・・・

No title

すみませんいけました。こちらのミスでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

crossさん
F1キーを押すとコンフィグが開くので、そこのSEを演奏するにチェックが入っていない場合はチェックを入れてみてください
音が出るようになります


> はじめまして!!
> なかなかスリルがあって面白いです!
> ちょっと質問なんですが、
> 風が吹いていてあとには戻れないのところをいくと悪魔が出てくるところがありますが、音がしないためどこにクリスタルが隠れてるか分かりません><
> 何か設定が必要でしょうか?

No title

ありがとうございます!!

クリアできました!!

No title

始めまして。
円盤を操作したあとになにも変化がなく、円盤を調べても再度操作することができなくなっています。おそらく操作が合っていたなら円盤のところから風が吹いている場所が出現するのだと思うんですが、これは仕様ですか?

No title

折りたたみ椅子が見当たらないのですが、
どーすればよいのですか?
VER4.27です。

とげの上の部屋にもありませんでした(T-T)

No title

VER4.27なのですが、円盤のところで 赤赤黄 赤緑黄 青緑緑 の順に入力したのですが、円盤の扉が開けず、もう一度円盤を調べようとしても無反応となってしまい詰んでしまいます…。
これはバグでしょうか?それとも、謎解きを間違えてるのでしょうか…?

Re: No title

> VER4.27なのですが、円盤のところで 赤赤黄 赤緑黄 青緑緑 の順に入力したのですが、円盤の扉が開けず、もう一度円盤を調べようとしても無反応となってしまい詰んでしまいます…。
> これはバグでしょうか?それとも、謎解きを間違えてるのでしょうか…?

その階の開かない場所が開いていると思うのでその階を調べてみるといいと思います。

No title

回答ありがとうございます!進めました

その後、心臓を倒すとこまでは行けましたが、あの後どこが変化したのでしょうか…?
たびたび質問申し訳ないです…

No title

別館で包帯が必要になったので
本館に3階からの地下に行ったのですが
強制的にすぐもどされるんですが・・・・(進めても1歩くらい)
詰んでます・・・

どうすれば?あと包帯はどこ?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

プレイさせていただきましたが
チェスのコマみたいなのを穴に落とす部屋の中でジャンプができません。
(実況版を見たところ、ここで入手できるアイテムは木製の鍵です)
これってエラーというかバグですか?

No title

おむさん

バグではありません。
ジャンプをしないでクリアすることができます。

No title

回答ありがとうございます!
本当ですか!!!!うううぅむ難しい!
頑張ってみます><!!

No title

初めまして。

石像の部屋の謎解きができません、近くのゾンビを倒してもそっからがわからなくて詰んでます。
木製の鍵でもう1部屋あけましたが、そっちでも何かがつっかかって開かなくて進展がりません、
ヒントお願いします!

No title

マジロウさん。

すみません、自分が更新したのが数ヶ月前で記憶が薄れてきているのですが、二階の西の穴がたくさん開いている部屋をジャンプを使って億まで行き、紙粘土を手に入れて石像の部屋に行き、そこの部屋のゾンビを倒して倒れている間にゾンビの隣で紙粘土を使用してデスマスクの完成。その部屋の謎jは赤+黒=?
漢字の画数ですね。

実況プレイ動画を見たほうがわかりやすいと思います(´・ω・`)

No title

何度もすみません。
カラフルな部屋が分からなくて、この回答を見て同じようにやったら真ん中のボタンが押せなくなりました。でも、ドアは現れないです

エラー?報告

カラプレをクリアしたんですが、そのあとオリの部屋に行ったんですが、檻が開きませんでした。ほかの部屋も全部鍵がかかっていけません。これはエラーなんでしょうか?

No title

まーちゃんさん

すみません、おそらくバグだと思われます。
そのバグがあったゲームのバージョンを教えて下さいおねがいします。

点字?

赤い斑点の意味自体解りません…
どなたかヒントを教えてくれませんか?
できれば答…ヒントだけでいいです!!

ver.4.27でバグ?


ver4.27にて。
ポールのある部屋でジャンプ移動ができません。
これはバグでしょうか??

No title

ver5.01プレイ中です
まだ序盤の方なのですが、バグかな?という部分があったので報告させていただきます。
地下に行くと3分間で強制退場のはずなのですが、入ってすぐにに退場させられたのが1回あり
やはり3分経っていないのに退場→ソファーの部屋で怪物出現のエフェクト&音楽が流れる
しかし怪物は現れず水晶もいくつか取った時点で出現しなくなる部屋からは出られない
状態になりました。
発生条件があるのかはわかりません。

またバグとは違うのですが一応ご報告
操作説明でShift, Zキーが走るとなっているのですが、なぜかどちらでも反応せず
Sキーで走ります。(A押したつもりでSを押して偶然発見w)
ほかにこういう報告がない様なので私だけなのかもしれませんが、一応参考までに。

No title

名無しかもしれないさん

バグ報告有難う御座います。

イベントが競合してるみたいですね。
修正し次第アップしますのでよろしくお願いします。

カラフル部屋の後

Yさんゆかさんと同じくVer5.01で檻が開きませんでした

完全詰みで実況動画見たのですが、やっぱバグでしたか

No title

aaa さん

バグ報告有難う御座います。
バグ修正したので、お手数ですが再度 最新版をダウンロードお願いします。

No title

色あわせみたいなのをしたあと、檻に行ったのですが、反応しなくなってしまいました

これはバグなのでしょうか??

No title

とみさん。

バージョンはいくつでしょうか?
最新版のものではない場合、新しいバージョンのもののダウンロードをお願いします。

また、最新のものでそのようなバグがあった場合、良かったら下記メールアドレスにセーブデーターを添付して送っていただけませんか?セーブデーターはゲームフォールダの中の”Save○.rxdate”というものです。


mayu_of_the_dragon☆live.jp  ☆を@に書き換えて送って下さい

No title

バージョン5.02です

No title

とみさん。

最新のバージョンのようですね。
良かったら下記メールアドレスにセーブデーターを添付して送っていただけませんか?

mayu_of_the_dragon☆live.jp  ☆を@に書き換えて送って下さい

No title

送りました

No title

進行不可バグの修正が完了しました。ver5.03です。

バグで進行できないという方は再度新しいバージョンのものをダウンロードお願いします。

また、セーブデーターの引き継ぎは可能です。
ゲームフォーダに”Save○.rxdate”というものがあるので、そのファイルを新しくダウンロードしたゲームフォルダの中に入れて下さい。

No title

another storyの質問なんですが
二階の部屋行ったあと先に進めません
もしかしてそれで終わりですかね(´;ω;`)

Re: No title

ANOTHERSTORYの4色パネル
ヒント:本棚にヒントがあります

もっとヒント:「気合」は「きあい」、「六」は「ろく」と読みます

もっともっとヒント:平仮名に全て直してから1つづつ飛ばして一回読んで、二回目は二文字目から1つ飛ばしで読みましょう

No title

その後の二階登ったあとがわかんないんです(´;ω;`)
そのタイルのとこで終わりですか?

No title

ぽちさん

一番初めの部屋に戻ってきて終わりです
このルートはゲームオーバーがゲームクリアです。

No title

ありがとうございますm(_ _)m
でもHP1から減らないんですよ(´;ω;`)
バグですかね?

No title

ぽちさん
バグかもしれません すみません。
バグが確認次第修正しようと思うので、よろしくお願いします

No title

なんども返信ありがとうございます(´;ω;`)
二階の部屋に行きゾンビに切られてHP1から
減らないのってやっぱりバグだったんですね(´;ω;`)
解決できました
本当になんどもすみません(´;ω;`)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

最後の文の意味がわからない

No title

ru-raさん

最後の文とはなんのことでしょうか。
もう少し詳しくお願いできますか?

No title

包帯足りなくてほぼ積みましたorz
以前の書き込みで地下で無限に出るとのことでしたが20往復以上して3つ出なかったので諦めました…絆創膏ばっかり…
単なる回復アイテム稼ぎのために地下があるのでしたらこのくらいのバランスでもいいですが、
包帯を使うイベントがあるのでなんとかして欲しいです

地下に3分居ると強制的に出されるみたいな仕様があるそうですが、
たぶんここの処理がうまくいってないのかな?
何度も往復してると入ったばっかりなのにすぐだされる+アレも出てくる+包帯出ないでストレスMAXになってやめました

あと最初にダッシュをしてみてから二度と使えませんでした。仕様?

ちなみにver6.10です

No title

rei さん
すみません、次回のアップデートで包帯の出る確率を上昇させようと思います。
ダッシュは使ってから一定時間経つと使えるようになります。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Profile

シャズナ

Author:シャズナ
Twitter syazuna

Counter
Special links
NET裏技専門店

神 コップ:ゲーム実況
Ranking
Category
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
amazon
Game Ranking
無料アクセス解析
Mutual links
Latest story
ほらぁげぇむ
