

優しい悪魔

東方二時創作のストーリーとかほらぁげぇむのストーリーとか文章が全然書けなくてパーンってなりそうなので
練習として小説っぽいのをちょっとずつ書いていきます

出来が良ければゲーム化したりしなかったり(

その小説っぽいのは続きを読むから
優しい悪魔



遙か、そこは天界
天使達が住み
”優しさ”で満ち溢れていた

今日は、天使となった者たちが
人間界へと任務を果たしに降り立つ

そして又・・・


セラフィム「ケルビム、ケルビムは居るかい?

ケルビム「はい、ここに居ります

セラフィム「君の待ち望んでいた、任務だ。

ケルビム「ありがとうございます。大変嬉しく思います!

ケルビムはこの時を待ち望んでいた。
それは彼が子供の頃、空の海で遊んでいる時だった
天界は高いところにある為、水というものはない
その代わりに天使たちは空を水として扱うことが出来たのだ

ケルビムの母「ケルビム、そっちは危ないわよ

ケルビム「大丈夫だよー!今日も空は気持ちイイねー

確かに自分では大丈夫だとは思っていたが
空は所詮空、天界の魔力で水のようにしているだけだ
魔力が届かないところまで行けば落ちてしまう
追い打ちを賭けるように、幼かったせいか羽根は小さく飛ぶなんてことは出来なかった


ケルビムの母「ケルビム危ない!

しかし、その声は彼には届かなかった
当時、まだ基礎魔力も備わっていないケルビムは
人間界へと落ちてしまった

----まだ間に入るよ----

セラフィム「簡単なことだ、3年間、人間界で人として人間に優しくすれば良い

ケルビム「優しいことでしょうか・・・?


コメントの投稿

非公開コメント

Profile

シャズナ

Author:シャズナ
Twitter syazuna

Counter
Special links
NET裏技専門店

神 コップ:ゲーム実況
Ranking
Category
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
amazon
Game Ranking
無料アクセス解析
Mutual links
Latest story
ほらぁげぇむ
