スポンサーサイト


USBファンを作ってみた

はい今回は暇だったので、USBファンを作ってみました。
あああ


では続きを読むで 
USBファンといってもUSBから電力供給するファンであってUSBを冷やす為のファンではないのですがね=W=

必要なもの
・USBケーブル (USBケーブルであれば、反対側がなんの端子であってもかまいません。
・いらなくなったファン (ファンなんていらなくなるのかな? 管理人は中古品を買ってきましたw

まずUSBケーブルを切ります、長くしたい場合はUSB端子ではない反対側の端子の方を切りましょう
USBケーブルを切ると黒、赤、緑、白の線が出てくると思いますが、今回使うのは赤と黒のみですので、ほかの線は絶縁しておきましょう

次にファンのほうですが、こちらも赤と黒のケーブルを使います。
なので、切っちゃいましょうこちらは黒と赤のケーブルしかないと思うので安心ですね。(管理人のが作ったやつは、古いやつだったので、黄色、黒、緑の三色でした。この場合、赤と黄色、黒と黒をつなげば出来ると思います。しかしながら一切保障はしません。全ては自己責任で行ってください。

そして普通のファン方ですが、USBケーブルと接続するとき、赤と赤、黒と黒つなげて下さい。

つなげると書いてありますが、半田ごてを使って半田でつなげてくださいね♪(管理人はセロハンテープですwww
半田ごてでつけた場合、絶縁できていないので、半田が固まったら絶縁テープやチューブなどを半田の上につけてください。これをしないと導線どうしが触れ合いショート回路作ってしまい、パソコンが壊れる可能性が大なので、必ず絶縁してくださいね♪

出来上がり♪

※何がぶっ壊れようが管理人は一切責任を負いません






雰囲気BGM

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

シャズナ

Author:シャズナ
Twitter syazuna

Counter
Special links
NET裏技専門店

神 コップ:ゲーム実況
Ranking
Category
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
amazon
Game Ranking
無料アクセス解析
Mutual links
Latest story
ほらぁげぇむ
