

RPGツクールXPでキチクゲームを作ってみた。

RPGツクールXPを買ってから何にもゲームを作っていなかったので、とりあえずひとつくらいと思って作ってみました。

WS000001_20091011233442.jpg


というわけで続きを読むで
2010/11/30
キチクの冒険公開停止。
キチクの冒険Ⅲにキチクの冒険が収録されているため、キチクの冒険の公開を停止しました
ですので、キチクの冒険シリーズはキチクの冒険Ⅲが一番初めのゲームとなります。

2010/8/20
RTP無しでも起動できるようにしました。

2010/8/27
マップ軽量化
低スペックでも遊べるようになりました

今回作ったのは、死に、所見殺し、運 ゲーですね。どんなジャンルなのでしょうか・・・
アイディアがあったらくださいなw


というわけでRPGツクールXPのゲームを公開します。


WS000000_20091011233455.jpg

こんな感じのゲームです。
ついでにこのゲーム戦闘がありません。敵に触れたらGAMEOVERという単純なものですが、かなり難易度が高いです。ゲームの製作者の管理人でも、ときたま死にます^^;


必要動作環境
CPU      Core2Duo 2.0Ghz以上
メモリー    1GB以上
HDDの空き容量 10MB以上
OS       98/98SE/ME/2000/XP/vista 日本語版

出来たらDL報告、感想などをお願いします。DL報告はしなくてもいいですが、感想は欲しいところですね=w=

※無断転載禁止!
というわけで、今回はRPGツクールXPでキチクゲーを作ってみたでした。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RPGツクール VX

RPGツクール VX の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「RPGツクール VX 」へ!

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

シャズナ

Author:シャズナ
Twitter syazuna

Counter
Special links
NET裏技専門店

神 コップ:ゲーム実況
Ranking
Category
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
amazon
Game Ranking
無料アクセス解析
Mutual links
Latest story
ほらぁげぇむ
